目のちょっと疲れ、不調に目薬を利用していますか?

2017.04.20 Thursday 22:01
0

    JUGEMテーマ:健康

     

     最近 1000円以上の高級な目薬がよく売れているらしいですが

    目薬は 常備していますか?

    わたしは、目のトレーニング教室をしているものの常備はせず、

    よっぽど 調子の悪い時に 買いに行くくらいでしょうか。

     

     ところが、日常生活で スマートフォンやPCなどの電子機器を

    使う機会が多いこの頃、「疲れ目」を気にする人が急増

     でも、ちょっと目の調子が悪いくらいでは 病院にはいかない方が

    ほとんどのようで、

     そうなると、最近 薬だけでなく さまざまな日用品も置いている

    ドラッグストアで ついでに、目薬をと売上げが伸びてきているとか

    これまでは、スッキリ、爽快感を求めるために購入されていましたが、

    このところの傾向は 自分の目の症状にあった効能で 選択されています

     

    「目の筋肉のこり」「乾燥なのによる角膜ダメージ」「ドライアイ」などなど

    私としては、目のことに気を使っている方が 増えていることは 

    思ったよりも意外でした。

    目は脳に信号を送って見えているので、「目」だけの問題ではなく、

    「脳」の機能にも影響してきますので、ぜひ 早めに不調に対処してあげましょうね!!!

    できれば、簡単な眼球運動を日頃少しずつでも取り入れてもらえれば

    と思いますが、今回は 近視、疲れ目や老眼にもいいと言われる

    とっておきの目の血流促進方法を手

     

    ,泙罎裡海所をつまむ    

    〈図のx3➡x3➡x3〉3回

    △泙屬燭裡海所をつまむ   

    〈目を閉じてx3➡(まぶたの中央)x3➡x3〉3回

    L椶硫治海所をつまむ    

    〈(の下)x3➡(目の下の中央)x3➡(の下)x3〉3回

    ,らを1セット 朝晩 それぞれ1セットずつ1日2セット行う

    結構な効果があるようですよ! 私も始めましたが、ちょっといい刺激。

    でも絶対に強くひっぱり過ぎないようにご注意ください

     

     

     

    category:- | by:Magiccomments(0) | -

    スポンサーサイト

    2017.07.06 Thursday 22:01
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment