精神的な疲労も 筋肉疲労も 同じ 「脳の疲労」??

2017.04.19 Wednesday 20:49
0

    JUGEMテーマ:健康

     

    「あぁーーー、疲れた」と感じるのも いろんな種類がありますが、

    (口癖は 別にしてべ

    仕事疲れ、体力的な疲れ、人間関係からの疲れ・・・・

    すべての疲れは脳の疲れが原因という「脳疲労」という文字が

    今週、偶然か目にすることがテレビ、雑誌、ネットで重なりました

    皆さんは、聞かれたことはありますか?

    すべての疲れは 「ストレス」として受け取り、対処するために指令を

    脳に送り、そのストレスが続くと脳内の処理が増大して 活性酸素が発生し、

    脳の神経が炎症する状態になり 情報伝達がスムーズに行われず

    疲労を感じることになるらしいです。

    つまり デスクワークも 運動の筋肉痛も「脳の疲れ」

     

    その疲労回復方法は

    まずは、

    /臾

    充分な睡眠というのは わかってはいるけれども、

    なかなか取れないことも多いかと思いますが、仮眠を15-20分

    これが、またとても効果的

     

    ⊃祐屬受ける情報の80%は目から入り、

    脳に信号を送って処理されて始めて 見えるということを

    うちの教室に来られる方にも伝えているんですが、

    目を閉じるだけでも、脳の休息が得られます

     

    G召乏萓酸素が発生すると、酸素不足になるため、

    あくびやため息が多くなりますが そのタイミングでも深く

    呼吸をすること

    これは以前を何度が私もオススメしていますが、

    呼吸が浅くなっているのに気づいて、腹式呼吸をすることは

    気分が大きく変化するのを感じますよ!笑顔

     

    他軽い有酸素運動 半身浴などありますが、

    疲れた時の甘いものを食べるというのは、

    残念ながら、ウソだそうで、気分転換にはなりますが、

    回復ではないそうな

     

    この最後の「甘いもの」が私個人的には一番

    ショックだったりして、、、ごめん

    でもチョコレート(高カカオ)はOK手

     

     

    STC視力トレーニング教室(南堀江教室)www.miruchikara-vision.com

    06-7710-5548

     

     

    category:- | by:Magiccomments(0) | -


    2017.07.06 Thursday 20:49
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Archives
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM