スポンサーサイト

2020.04.08 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    「ランキング」は 気になりますか?

    2016.12.14 Wednesday 18:58
    0

      JUGEMテーマ:これは気になるっ!

       

       

       

       年末になるとやたら ランキングの発表が多くなってきませんか?

      1年の決算で あらゆる方面で ランキングが テレビや新聞で見られます。

      以前にも このブログで 日経上半期ランキングを話題にしましたが

      今回も下半期ランキングと思っていたら、また去年まったく気づかなった

      別のYahoo検索ランキングもありと 共通するものもあるものの

      改めて 知らないものが多いもんだと 確認.

      ちょっと調べてみたり, 試してみたいと思ったり。

      せわしい年末といえども、わたしは、気になる方です。 

       

       そんな中、久しぶり 朝日新聞から

       「今年のヒット商品を買いましたか?」で

      いいえ66%/はい34%を見て やはり ランキングを見て、わたしのように

      情報踊らされる派と それに批判的な派とあるんだと思い 

      半分ちょっと安心したりしました

       

       ランキングを見て 迷ったものを購入することもある私ですが、

      やっぱり失敗したと思うことも多く、批判派のシンプルライフ志向の 

      気持ちもわかります。

      またそれに変にこだわって 話題の商品を拒否し、「色彩感」がない

      というのもどうかと。

      *「色彩感」・・この表現は 新聞の投稿(愛知65才女性)で 

      ちょっと気に入りました

       

       話題の商品を知っておくのも 悪くなく 別に購入する必要もなく、

      知識としてだけでも 世の中の流れを見直す感じで 嫌いではないです。

      日本人はかぶれやすいというのも 確かにありますが、まぁそれもあり?

      内容にもよりますが あなたは どうですか?

       

       ちなみに 今回は1品「スーパー大麦」PICK UP!

      テレビのWBCで取り上げられており ちょっと気になりました。

      というのも 最近 「食物繊維」が注目されており 

      ダイエットだけでなく、中高年が特にに気になるコレステロールの排出

      血糖値上昇抑制、腸内環境を整えるなど あなたにはピッタリとか(笑)

       

       大麦は もともと白ご飯に混ぜてもちもち感がでていいとか

      言われてはいましたが、「スーパー大麦」は「大麦」改良されたもので

      水溶性食物繊維が通常の2倍、難消化性でんぷんが4倍で 

      高血圧にもいいます

       

      で新製品「スーパー大麦 グラノーラ」早く食べてみたい!

      中高年みなさんも、朝食にシリアルなんて とか言わず

      何でも 好奇心、好奇心 お試しでトライ笑顔

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      category:- | by:Magiccomments(0) | -

      スポンサーサイト

      2020.04.08 Wednesday 18:58
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment